明大前 Soup Stock Tokyo スープストック東京


こんにちは。院長の後藤です。

最近、明大前でこんな看板を見ました。

20160428_172543

Soup Stock Tokyo の母の日ギフトの宣伝で配られていた名刺サイズのカードなんですが、少し「どきっ」と

してしまいました。

このご飯を装うこのお母さんの背中・・・。

「お母さんとゆっくり話したのはいつですか?」

このフレーズ少し変えると色んなシーンが想像できます。

例えば、

「お父さんとゆっくり話したのはいつですか?」

「奥さんとゆっくり話したのはいつですか?」

「息子さんとゆっくり話したのはいつですか?」

私がこの宣伝を見た時に、何か後悔みたいな感情を感じるわけです。

だから少しドキッとしてしまいました。

 

来月以降、こどもの日、母の日、父の日とあります。

私も最近は子供と遊べていないので、子供の日前後には、しっかり遊びに行こうと思います(笑)

 

しかしこのフレーズ、すごく引っかかるんです。

何でだろうと考えていると

「自分の体とゆっくり話したのはいつですか?」

とこんなフレーズにも変えられるんです。

来院される患者さんの中には、けっこう体に鞭をうって頑張っている方が多いです。

ゴールデンウィーク中に少し自分の体に話しかけるという事も体を休めるのに大切ことですね。