さいたまトリエンナーレ2016


こんにちは。

 

院長の後藤です。

 

先日、今度さいたま市で9/24より開催される

 

「さいたまトリエンナーレ2016」

 

で展示される芸術作品をみてきました。

20160914_102707 20160914_103338 

 

20160914_12020220160914_120045

スーツ姿の男性は「理想のサラリーマン」だそうです。

クモと蝉がついている理由はわかりません。

まだ準備中なので、フォークリフトで持ち上げられています。

右上は、船の作品。なんだか未来を想像させられます。

 

テーマは「未来の発見!」ということだそうです。

 

私が説明するよりホームページを抜粋したほうが早いので以下に

 

コピペします(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


『アートを鑑賞するだけでなく、共につくる、参加する芸術祭です。

まちの成り立ちや知られざる自然、土地の歴史など、生活都市ならではの魅力が見える、

市内のさまざまな場所が会場となります。

国内外のアーティストたちが発見する、多様で多彩なさいたま。

その魅力あふれるさいたまに触れ、私たちのこれからの未来を発見していきます。』

「さいたまトリエンナーレ2016」ホームページより抜粋

 

開催期間は2016年9月24日~12月11日の79日間です。

さいたま市の各地で作品が展示されます。

私も普段、芸術に触れることはないのですが、せっかくのイベントなので

楽しんで芸術にふれてみたいと思います。

 

さいたまは、行こうと思わないといかない場所(笑)

でも、以外とおいしいお店やおしゃれなお店もあり

がんばっているのです。

お休みに、芸術と食のさいたまに触れてみるのもいかがでしょうか?