ファスティング始めました!


こんにちは!

院長のごとうです。

初のファスティング体験!を始めます!(始めています)

薬手帳をみて5年前ぐらいより春か秋には風邪を引いていて、

3年前からは春と秋には両方風邪を引くようになっていました。

きっかけは鼻炎などのアレルギー症状からではないかと思い

体質改善(腸内環境改善)目的に頑張ってみます。

 

確かに腸内環境はアレルギーとの関連性が言われており
研究目的に腸内に回虫を飼っているという藤田紘一郎
先生のお話もあります。
https://www.j-n.co.jp/kyouiku/link/michi/23/no23_3.html

 

最近でも、食後に激しい運動をするとアレルギーが
引き起こされることがあるとの話をTVで見ました。
(幼少期に土いじりなどしなくなり、細菌と触れることが
少なくなったことが根底にあるようです)
http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/191026/03.html

 

こういったことから腸とアレルギーは関係がありそうだと
の事から私も始めてみます。そういわれれば、甘くて
油がいっぱいの菓子パンやついつい食べてしまうお菓子など・・・。
たまに食べています。(^^;)

 

スケジュールは

1日目・2日目

朝:酵素ドリンク

昼:準備食

夜:準備食

 

←酵素ドリンク

3日目・4日目・5日目

朝:酵素ドリンク

昼:酵素ドリンク

夜:酵素ドリンク

6日目・7日目

朝:酵素ドリンク

昼:回復食

夜:回復食 

です。

準備食・回復食美味しいです!

本日2日目ですが頑張っていきます!

院に体重・体脂肪・筋肉量・ミネラル等の

体組成を貼りだしています。見てみてくださいね!


※ファスティングとは??

疲れた消化管を休ませ、体の中をクレンズ(大掃除)

現代人は食品から取り入れた食品添加物や残留農薬などの
有害物質、高蛋白質・高脂質食品の食べ過ぎにより
消化管が疲れ切っている。

一定期間固形物を摂取しないことで、消化管を休め、腸内環境
を整え、消化吸収するために使う酵素を温存させ、解毒や生命
活動をコントロールする酵素を活性化させることを目的にする
注目の健康・美容メソッドです。

 

高井戸・三鷹台・富士見ヶ丘・千歳烏山でお困りの方なら

久我山ほがらか鍼灸整骨院

マッサージ・整体・鍼灸
https://hms-ishizuka.com/

〒168-0082東京都杉並区久我山4-2-2
TEL:03-3334-7834
E-mail:kugayamahogaraka03@gmail.com
【月~金】9:00~12:30/15:00~20:00
【土・日・祝】9:00~12:00/14:00~17:00
※第4土曜日の午後は休診
※日曜日は休診日もあります