止血法ってご存知ですか??その2

こんにちは。 スタッフの横山です。   今日は前回のブログの続きです。 前回のブログはこちらから 止血法ってご存知ですか??その1 では、本題の止血の方法です。

止血法ってご存知ですか??その1

こんにちは。 スタッフの横山です。   先日、出勤途中に道で倒れている人を見つけ、近くにいた方と協力して救護しました。 倒れていた方は転んでしまったみたいで額か

シンスプリントって??

こんにちは。 スタッフの横山です。   今回はシンスプリントについてお話したいと思います。 最近、当院でもシンスプリントの患者さんが多く見られます。   シンス

治療とはちょっと違ったお話

こんにちは。 スタッフの横山です。   早いものでもう9月になりましたね。 年末までもあっという間に過ぎてしまいそうです。   今日は治療や

肩こりの意外な原因!?

こんにちは。 スタッフの横山です。   暑い日が続きますね・・・。 この猛暑で欠かせないのはやはり水分補給。 冷たい飲み物を飲む機会も多くなると思いま

熱中症対策!

こんにちは。 スタッフの横山です。   まだ梅雨ですが、暑い日が続きますね。 この時期はやはり熱中症に気をつけたいですね。   万が一熱中症になってしまった場合

やる気落ちてませんか?

こんにちは。 スタッフの横山です。   GWも終わり皆さん学校やお仕事毎日お疲れさまです。 GWが楽しすぎてなんかやる気がでず、「五月病」になってしまっていませ

基礎代謝って?その2

こんにちは。 スタッフの横山です。   今回は前回の基礎代謝の続きで脂肪を燃焼するには?ご飯はどうすればいいの?といったところを書いていきたいと思いま

基礎代謝って?その1

こんにちは。 スタッフの横山です。   先日の勉強会では管理栄養士の横山智子さんに栄養学について教えていただきました。 そこで、今日は基礎代謝についてお話しした

風邪をひいてしまったら

こんにちは。 スタッフの横山です。   桜が見頃を迎えましたね。 皆さんはもうお花見されましたか?   私は、近くの神田川と目黒川の桜を見にいってきました。