顎関節注意報!!( ‘o’)b オッ ( ‘O’)L


こんにちはスタッフの佐藤です。

 

 

今回は顎(あご)のお話です!

 

顎って一日どれくらい開けたり閉じたりをしているとおもいますか?

 

 

実は食事やおしゃべりなどで少なくとも一日約1500~2000回も動かしているんですよ

 

 

すごいですねー^^ もしかしたらお話しが好きな人はもっと動いてるかもしれませんねー!

  thAF57ZDTD

これだけ動かしていれば身体への影響がないわけないですね。

 

 

そしてもう一つ。力の強さは自分の体重に近い位と言われています。

 

 

歯を食いしばる癖のある人は200Kg相当の強い力で噛んでいる事もあるそうです!

 

 

毎日それだけの力で動いていますから、影響を及ぼすのは顎にとどまらず

 

 

肩や首、むしろ全身に症状を出したりもするんです

 

 

もしかしたら、あなたの症状は顎からきているかもしれませんよ。

 

 

もしやと思ったらご相談下さい!