久我山ホタル祭り行ってきました!


こんにちは。

院長の後藤です

6/4と6/5に久我山ではホタル祭りがありました。

今年も大勢の方が訪れてお祭りを楽しんでいかれました。

その数、なんと5万人!すごいですね。

同じ日の6/4に行われた 『広島東洋カープ VS 福岡ソフトバンクホークス』

の観客人数が3万1651人、『東京マラソン』の参加者が約3万人

という事を考えると2日間ですが5万人の方が訪れるホタル祭りは本当にすごいですね。

 

20160604_184527

公園は人でいっぱいに!

20160604_184531

商店街の人たちの協力で屋台も出ています!

ホタル祭りの魅力は、商店街の方々の思いが詰まっていることです。

期間中に久我山神社ではホタルの展示がされています。

テント内が暗く設定されているのでホタルの光を見る事が出来ます

神田川沿いの公園では商店街の方々のご協力の下、屋台が出店されとても賑やかでした

 

20160604_185829

ホタル祭りの翌日には、テレビ撮影でマツコデラックスさんも久我山におみえになったそうです。

これからも久我山祭りが盛り上がるといいですね!