私の癒し


 

私の癒しとは飼い猫の”ルビー”ちゃんです。(ルビーと言ってもオスですが)

癒しと言いながら、シッポを引っぱってみたり。

両前足を右手で、両後ろ足を左手でつかんで持ち上げ、’PUMA’と言って遊んでみたり。

ヒゲを引っぱってみたり、口に指を突っ込んでみたり(指が本気で咬まれることはありません)。

こよりを鼻の穴に入れてこちょこちょ、「あぁ、猫もくしゃみをするんだなぁ」と思ってみたり。

左右の耳を頭の上で1つにつまんで、「シャア専用ルビー、3倍早いかも」と思ってみたり。

 

こうやって並べてみると「ちょっと、ひどくねっ!」と自分でも思うのですが、うちのルビーはめげません。

 

食事をしようとして座ったら即座に膝の上に飛び乗ってきて  私のごはんをシッポでなでまわしたり。

ベランダでたばこを吸っていたら窓際で待っているのに飽き  たのか網戸クライミングをはじめたり。

スマホをいじっていたら、スマホに頭突きをしてきて変なと  ころにメールが送られそうになったり。

なんか寝苦しいと思って目を覚ましたら、胸の上で丸まって  いて必ずお尻を私の顔のほうに向けていてシッポが私の顔をスワイプしていたりいなかったり。

私のあとを付いてきてトイレにも入って来ようとしたり、入れてあげないとカリカリと扉がうるさくて、あー もう落ち着かないっ。

 

今日も私とルビーは仲良しです。