今できること


こんにちは。

スタッフの横山です。

 

ニュースでたくさん流れていますが、今日で阪神淡路大震災から23年が経ちましたね。

忘れることのできない大きな災害でした。

 

私達の住んでいる首都圏でもいつ首都直下型地震がおきてもおかしくないといわれていますね。

 

皆さんは災害への備えはできていますか?

 

全くしていない方も多いと思いますが、少しでも備えをしておくと良いですよね。

一次救命のやり方や止血法を過去のブログで上げているのでこれだけでも覚えておくと良いかもしれません。

 

一次救命

止血法①

止血法②

 

この一次救命や止血法は災害時以外にも活用できますので覚えていて損はないと思います。

 

HMSグループでも施術中に起きた災害時のマニュアルを作成し対応策をとってありますので安心して施術をお受けいただけます。

 

いつくるかわからない災害に備えましょう!

 

それでは。