やはり運動は大事です!!


皆さんこんにちは!スタッフの竹井です。

皆さんは運動はされてますか?私は運動不足で困ってます…駅の階段を昇るのに息切れ…子供とおいかっけこで子供より先に息切れ…

靴下を履く際にお腹に邪魔をされ履きにくい…子供にお腹をつままれる…等々、運動不足により色んな弊害が出てきました(;一_一)

このままじゃいけないと思い、1カ月ほど前から久々にトレーニングを始めました!

 

トレーニングを始めた時は、体がなまってたせいで長時間のトレーニングができず、ジョギングも200~300m走っただけで息切れし、

脚もパンパンになり、即家に帰ってました(笑)気合いはあるんですが、いざ、トレーニングをやろうと思うとめんどくさくなりやらないことも

ありました。それでも少しずつ続けていくうちに、変化が出てきました。今では3~4キロは止まらずに走れるようになり、トレーニングの負荷も

増やせるようになりました!階段も息を切らさずに昇れます!見た目の変化はまだそんなにないですが(笑)

 

最初は辛かったトレーニングも今では理想な体を手に入れるのが楽しみです!そして、トレーニングすることで体力的な変化もでてきて

体も楽です。今更ながら運動をすることの大事さを改めて気付きました。

そこで、『運動不足なのは分かってるけど…』『何からやっていいか分からない』『1人じゃ続かない』など運動はしたいけど、なかなか踏ん切りの

つかないそこのあなた!! 我々と一緒にトレーニングを頑張ってみませんか?

トレーニングをするとこんないいことがありますよ!

○つかれにくい、怪我をしにくい体が手に入る

○よく寝れるようになる

○姿勢が良くなる

○ごはん、お酒がおいしくなる

○ストレス解消

○旅行やお孫さんと遊べる

○代謝がよくなる

等々、この他にも沢山あります!

私も今回久々にトレーニングをして、体を動かす大事さを改めて気付きました。私みたいになかなか運動やる気スイッチが入らない

方のお手伝いを出来たらなと思います!

当院では体幹教室、ストレッチ教室、EMS(電気刺激で直接筋肉を動かす)を行ってます。

運動が苦手な方や凄く久々に運動する方にはEMSがおすすめです。EMSには2種類あります。

①初心者向けの『寝るだけタイプ』30分

②アドバンスの『完全サポートタイプ』15分

詳細はスタッフにお聞きください!

 

我々スタッフと一緒にトレーニングを頑張って、なんでもできる楽しい人生にしましょう!!

 

高井戸・三鷹台・富士見ヶ丘・千歳烏山でお困りの方なら
久我山ほがらか鍼灸整骨院

マッサージ・整体・鍼灸
https://hms-ishizuka.com/

〒168-0082東京都杉並区久我山4-2-2
TEL:03-3334-7834
E-mail:kugayamahogaraka03@gmail.com
【月~金】9:00~12:30/15:00~20:00
【土・日・祝】9:00~12:00/14:00~17:00
※第4土曜日の午後は休診
※日曜日は休診日もあります

ネット予約する