第5回さいたま国際マラソンを走ってきました!


こんにちは!寒くなってきましたね!

手足も冷えますよね?

こんな時は「生姜&黒糖&豆乳」がお勧めです。

 

ご存知の通り生姜は体を温める作用があります。

ここに黒糖を加えることで血を補うという考え方があります。

さらに美容効果抜群の豆乳を混ぜてあったかくして

飲むと体があったまります。是非、試してくださいね。


さて、先日「第五回さいたま国際マラソン」に参加してきました!

今年で4回目です。

 

「目的は3時間15分を出す!」と挑んだのですが、

結果は・・・・・・

 

結果は・・・・・

 

 

結果は・・・。

 

 

 

程遠い、4時間4分9秒・・・。

 

 

昨年達成したサブフォーも達成できず!!

 

 

 

悔しいです!

 

 

ザ・ブングルさんを出したかったのですが著作権でダメでした。

因みにこれは

「TVドラマ スクール・ウォーズ」での名シーンですね。

伏見工業VS花園高校

   112対0

0点に終わったナインに向かって監督は

監督「森田ーーー!」

森田「悔しいです!」

 

ここから猛練習が始り、翌年は花園出場を果たします。

個人的には第1話から第9話まで号泣したドラマで

ティッシュを何箱使ったかわかりません。

ここで泣きつかれたのか、「スクール・ウォーズ2」というのが

あったのですが、途中で見るのを辞めてしまいました(笑)

出演者が同じなのに役が違うといったもので

ちょっとがっかりな感じなんです。

 

 

話は戻りまして・・・

まぁ、それぐらい悔しいという例えですね。

 

でも今年の結果を顧みて

逆に去年は本当に頑張ったんだなぁーと思いました(笑)

 

結果はこちらです。

   ↓

 

出場種目 一般フルマラソン男子
距離 42.195 km
タイム(グロス) 4:05:08
タイム(ネット) 4:04:09
種目別順位 3990/11388
総合順位 3990/11388
タイムリスト
計測ポイント スプリット ラップ
Start 00:00:59  
5km 00:23:44 0:22:45
10km 00:46:31 0:22:47
15km 01:09:48 0:23:17
20km 01:34:02 0:24:14
中間 01:39:42 0:05:40
25km 02:01:50 0:22:08
30km 02:32:07 0:30:17
35km 03:10:17 0:38:10
40km 03:48:33 0:38:16
Finish 04:05:08 0:16:35

 

やはり30キロ付近からのペースダウンがひどいです。

水分補給は気を付けて多めに摂取したおかげで

今年は去年のような全身の筋肉が痙攣するようなことは

ありませんでした。問題はクリアできたつもりだったのですが

20キロ過ぎからの筋疲労は、長距離の走り込み不足といえる

と判断しました。

 

去年は同様の条件に脱水が加わり今年よりも条件が悪いはずなのですが

やはり、そこは気持ちが凌駕するのですね。初めてサブフォーが見えると

何とか達成したいと思うものです。去年はその気持ちが上回ったと言えます。

 

 

何かを達成したり、成長したりするときには、今までのやり方を

換えなければならない。成功体験から脱却することが大切とか

聞きますが、今年はまさにそれかもしれません。

 

去年の延長に3時間15分を達成できると思っていました。

練習での距離が足りなかった。

始めてインターバルで1キロ10本というのも走ったのですが

これも去年の延長の練習でした。

 

来年は3時間15分を達成、あわよくば3時間切りですね!

頑張ります!!!

 

最後にさいたま国際マラソンのご紹介

やはり埼玉なのでこの人が来てました

川内選手!無料でファンサービスで写真を撮ることができます。

終わった後の屋台などのブースも充実

ドイツの飾りものなども売っていました。

みなさんも是非さいたまマラソン走って下さいね!

ふるさと納税枠もありますので活用ください(笑)

 

お問い合せは「ホームページを見て・・・」とお伝え下さい

TEL:03‐3334‐7834

〒168-0082
 東京都杉並区久我山4‐2‐2

【月~金】 9:00~12:30
     15:00~20:00
【土・祝】 9:00~12:00
     14:00~17:00
※第4土曜日の午後は休診
※日曜日は休診のときもあります
※お子様連れ歓迎

友だち追加ネット予約する