今月のなぞなぞ、今月の日曜診療日について


こんにちは!

後藤です。

 

オリンピックも終わりましたねー。

コロナ感染者も増え心配な面もありましたが

無事、終わり何よりです。

次はパラリンピックですね。

 

個人的には女子1500メートルの田中選手のコメントが印象的でした。

「自分の限界を超えられた」

 

日本女子1500メートルで初の3分台の記録を作り

自分が思っていた限界というものを超えたということを

体感したのだと思うとただただ「すごい」としか言いようが

ありません。克己心が人一倍強く、強い精神力ということでは

足りない、もっと強い思いと何かがあったのではないかと

思います。

 

「朱に交われば赤くなる」とは言いますが、決勝で更に上の選手と

走ることでこれまで経験してこなかったスピードを体感し、

さらなる記録の向上と日本女子の1500メートルのレベルアップが

あると思います。

これからも注目していきたい競技です。

 

 

さて、今月のなぞなぞです。

その前に…

8月は休みなしで診療しております

ご予約はお早めにお願いいたします。

 

今回は、なぞなぞというか駄洒落クイズです。

以下の言葉を使って、それぞれ駄洒落を作ってください。

 

・イルカ

・カマス

・イワシ

 

 

カタカナで表記している意味はありません。

これらの言葉を使った駄洒落を考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いつきました?

パターンは一緒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは

イルカはいるか?

 

イワシに言わしとけ!

 

カマスに噛ます!

 

と答えの例はこんな感じです。言い換えはできますので

いろんなパターンがありますよね!