体幹トレーニング


こんにちは 代表の石塚です

先週の土日KOBA式☆体幹バランスのAライセンスを取得してきました。

koba%e3%83%88%e3%83%aca%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab

先日取得したB(バランス)ライセンスが一般の人向けなのに対してAライセンスはアスリート向けになります。

実際にプロスポーツ選手が行っているトレーニングを指導することが求められるので、正しいフォームで見本を見せることができなければなりません(汗)

img_8020_r

40を過ぎたカラダには少しハードルが高めの種目もたくさんあるのですがBライセンスで学んだトレーニングを自主トレしていたおかげで何とかクリアできました。

今年の夏にこのライセンスを取ることを決めて7月から自分自身コツコツを体幹トレーニングを積んできましたが確実に成果が出ています!

何といっても慢性的に悩まされていた腰痛が全く起きなくなりました。下手ですが趣味でゴルフをやっておりまして練習後やラウンド後に必ず出ていた左腰の筋膜性腰痛が完全に解消しました!ドライバーの飛距離も気持ち伸びてスイング軸が安定してきたようにも思えます。スコアに直結しないのが悩みどころですが^^;

今後、治療院で自主トレも兼ねた体幹トレーニング教室を開催したいと思います。私と一緒に体幹強化に取り組みたい方はお気軽にご相談ください。