旭山動物園に行ってきました!


こんにちは!

後藤です。

先日、夏休みを利用して旭山動物園に行ってきました。

気分もリフレッシュされて日々の仕事も

エネルギッシュになれそうです。

 

ところで、皆さんはカバって泳げるって知っていましたか?

私は今回、初めてカバが泳いでいるところを撮影しました。

https://www.youtube.com/shorts/uoIzdAJ9Hg4

1トン近くある体を回転しながら動かし、短い脚を使って

泳ぐところは何とも面白おかしく笑ってしまいました。

 

しかしこんなに泳げるとは驚きです。

 

旭山動物園は、展示の仕方の工夫で全国からお客さんを

集め、見事再生復活をしたという動物園。

手書きの展示物(カバのお仕事)

可愛い手書きの絵です

 

食事の仕方

(カバは日中は水中ですごし夜に集中して草を

食べるらしいです。食事場まではウンチをして行き

帰るときはウンチの匂いをたどり帰るみたいです。

動画にもウンチが映っています。)

 

いたるところに工夫がされていて勉強させてもらいました。

ダメだと思ってあきらめるとそこで終わりですが、

考え抜いて変えていくことで結果が出るんですね。

動物園でそんなことを考えながら展示を見ていました。